国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

続・ラーメン

月が変わって早くも1年の半分が過ぎてしまいました。
年々早く感じるのは、やはり歳のせいでしょうか?^^;

さて、7月になり、PCの壁紙も変わりました。
4月からの1年間は、大阪で唯一の存在となったブルートレイン「日本海」を堪能しようと思い、ライブラリーからチョイスした自作のカレンダーを壁紙としております。
今月は、昨年のGWに撮影した、新疋田駅でのショットです。
自宅からだと鉄道利用では、新疋田で「日本海」を撮るには在来線の始発に乗っても間に合いません。
米原まで新幹線を利用すれば間に合うのですが、そんな贅沢も出来ませんから車で行くこととなりました。
GWという事もあって、超有名な撮影地は、ご覧の通り同業者でにぎわっておりました。
久しく遠出をしていない事もあり、すでに懐かしくなっております。

さて本題の”続・ラーメン”にまいります。

その後、思いのほか架線柱が手に入ったので、作業の順序としては間違っているのですが、さらに設置をしました。
今回全体像を撮るのを忘れましたが、今まではこんな状態でした。⇒[画像リンク][2代目レイアウト、工事再開!!]

ラーメンに変更すると、こうなりました。
う~む・・・
やはりいいですなぁ~^^

そして今回は、さらに高架駅を設置してみました。
まだ、パワーパックにポイントを接続していませんので、列車をホームに入線させるには手動切り替えが必要ですが、とりあえずは照明だけでもつけてみました。
外側はこんな感じです。
手持ち撮影なので、ぶれておりますのでご容赦を・・・^^;

8番線まで出来る予定の高架駅。
一体完成はいつになるのやら・・・

コメントを残す