国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

花より○○・・・

今日は、お花見日和だったので、近所の公園へ行ってまいりました。

日曜日のこの季節にここへ来るのは、確か今回が初めてだったので、まず人の多さにびっくり。

あちらこちらで宴会が行われていたりもしたので、とてもゆっくり撮影という雰囲気ではなかった。

おまけに、今日は展示車両の内部公開日ともあって、大変なことになっておりました。

そんな中、何とか内部撮影を試みてきましたので紹介してみようと思います。

その前に、今年の桜を1枚。
こちらは、中環側のメイン入り口の真逆(東側)なので、人は少なめ。

約1年ぶりにやって来ましたが、知らぬ間にプチリニューアルされておりました。

何が変わったかと言うと、案内板です。
これは入り口の看板です。

展示車両の紹介もご覧の通り。
パウチしたPOPだったのが、こんなに立派になりました。

そしてこちらは、新たに追加された看板です。
前置きが長くなりましたが、それでは、ずらずら~っと0系の内部からまいりましょう。

運転席です。
運転席に、客席のと同じ灰皿があったのは驚きでした^^;

客室です。


最近は乗る機会が減ったので、どちらかと言えばこんな洗面台や、冷水器やごみ箱があった記憶の方がたくさんありますね。

そして、EF15の内部です。
メカニックな事は、全然分からないのでとにかく撮りました^^;

・・・とまぁ、こんな感じです。
後ろからも前からも、次から次へと人が来るのでささっと撮影だけして出てきました。
要所要所に説明書きもあったのですが、かなり朽ち果てていたり、アップで撮影する間もなかったので、目にする事は叶いませんでした^^;

行くなら、花見シーズン以外にすると、もっとゆっくり見れたかもしれませんねぇ。

EF15は、とにかく狭かった><

新幹線公園へは、当HPの撮り鉄Mapをご覧ください⇒「新幹線公園

ではでは・・・

コメントを残す