国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

寝台特急「日本海」

ある日、天気の良い朝目が覚めて、絶好の撮り鉄日和・・・

と、思ったが、もう撮るものがない・・・

空しいやら、悲しいやら、寂しいやら・・・

撮り鉄に行く事はもうないんかなぁ~とか思いつつ、
もう、先月の話になりますが、自宅で「日本海」遊びをしました。

まずは、ギャラリーから紹介します。
うちの所属車両で何が出来るか考えたら、初めに思いついたのが、このゴハチと24系24形の白帯。
20系の方がよかったかな?・・・と思いつつ、20系は後に取っておきました。
ゴハチ用に、ヘッドマークも新調しました。

こちらは、マイクロの”ゆうづるセット”で、唯一テールマークなしの文字表示です。
カヤ24に絵入りマークは合いませんからね。

 編成の向きから並びから、まったくもって逆ですが、こんな並びもやりました。

次に思いついたのが、こちら。
DD51が暖地形なのは、許してください^^;
こちらもヘッドマークを新調。これで、計3個の「日本海」ヘッドマークです。
ちなみに、20系は愛称を「日本海」にしておりませんので撮影は不可。

そして、王道のローピンハチイチ。
うしろは、いつもの24系25形100番台の銀帯ですので、撮影はしておりません。

あとは、動画を撮った時に一緒に走らせた車両たちと記念撮影です。

最後に、その動画です。

以上、とある休日の「日本海」遊びでした。

ではでは・・・

コメントを残す

