国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

川?河?・・・?

今日は、ジョーシンでリラックマのボールをもらうため?に購入した、
複線ガータープレート橋を設置しました。

まずは設置前の画像から
単線の高架線路を2本使用していましたが、
ずぅ~っと前に宣言?していた通りにプレートガーター橋の導入となりました。

ついでに、メンテナンス窓にも手を加えました。

メンテナンス窓を河川に見立ててガーター橋を設置していたわけですが、ご覧の通りずっと宙に浮いた状態でした。

ある日、入浴中に閃いたのがこの方法・・・

これ、何だかお分かりでしょうか?

身体をゴシゴシ洗うもの・・・
そう、100均で購入したナイロンタオルなんです。

橋脚部分にハサミを入れまして、空いた穴に橋脚の足元を突っ込みました。
あくまでも、ここはメンテナンス窓ですから
着脱を簡単にしなくてはなりませんので土手なんぞは作りません(言訳してるし^^;)

線路の真下はナイロンタオルをしっかり固定してありますが、他の部分は簡単にひっかけているだけです。

外すとこんな感じ・・・
ナイアガラの滝?

最後にアップの画像です。
 

こんなレベルですが、楽しくやっとります^^v

ではまた・・・

コメント / トラックバック1件

  1. ピンバック: 情景小物 035 « 0番線 摂津総合運転所 新館

コメントを残す

