国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

今回のLED化

今回は、前回の続きで14系ハザのLED化を実施。

他のLED化候補車両の、ライト基盤をよく調べてみると、
自分の知識と能力では簡単にはできそうにもないと判断。

ということで、急行「くにさき/阿蘇」から1両、
リバイバル特急「つばめ」から2両の後尾車両の更新を実施することにした。
中間車となるスハフとオハフは、時間的に難しいので今回は放置することにした。

そして、いつものように記念撮影(ホームページ用の撮影です)。
先日の荷物列車試運転を撮影したままの状態で撮影した、リバイバルつばめ。

思わずニンマリしてしまう、昭和の匂いがプンプンする光景に。

そして、お隣に見えている、何度か利用したオール座席車のみの夜行急行「くにさき/阿蘇」。

私が利用していたころは、”急行”の表示もなくただの空白幕。

おまけに上り列車の最後尾には、荷物車が連結されていたし撮影出来ずでした。
子供だった自分は、荷物車を撮影する頭が全くなかったもんでね・・・
まぁ、1枚1枚の撮影に金のかかる時代だったから仕方ないんですけども。

そんなことはいいとして、とりあえずの営業運転が可能になったLED化完了の2列車を紹介しました。

ではまた・・・

コメントを残す

