国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

神戸で”はやぶさ” & 自宅で”荷物列車”

どうもです。

忙しかったり、体調崩したり、なんやらかんやらですが、色々と鉄分吸収しております。
今日は、体調を崩す前(1月中旬)に神戸あたりへ出掛けた際に立ち寄った、
某所でお目にかかったひとコマから紹介します。

場所は明かしませんが、某所(伏せてもわかりますが^^;)で撮ったご存知”はやぶさ”です。
家を出た時は立ち寄る予定ではなかったので、デジカメを持参しておらず携帯での撮影です。

守衛のおじさんに軽く会釈をして、ささっと撮影させていただきました。
それにしても長~~~~~いですな。

ここへは、何度か足を運んだ事がありますが、これまで見たのは223系とかN700系とか、
関西でお目にかかれる車両ばかりでした。

思いもよらぬ出会いに、好きではない車両でしたが、東京以東へ行かないと見れないと思い込んでいた事もあり、
テンションが上がってしまいました。^^;

続きまして、荷物車です。

チマチマと、なんやかんや買い足しまして、療養中に作業をしたりしてこんなことになりました。
 ちょっと配置が変則ですが、荷物列車用のホームを空きスペースに設置。
KATOのフィギュアとTOMIXのマニ50が2両。
このままでは殺風景なので、何とかしないといけませんね・・・

最後に、駅構内の配線に変更を加えまして、島式ホームのエンドを変更しました。

ポイントレールを左右入れ替え、
両外側にホームからレール1本分ほど離しました。
変更前は、こうでした。
最近の写真がなかったので、半年以上前の全体写真です。
ほとんど作業をしていなかったので、現在との差異は高架路線の架線柱ぐらいですね。
ホームの反対側も、ホームエンドを入手次第変更します。

これ以外にも、ちょこちょこやっておりますので、ぼちぼち紹介していこうと思います。

ではでは・・・

コメントを残す

