国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

療養中に、381系 しなの

おばんどす

583系のトレインマーク絵入り化に伴い、381系「しなの」も絵入りマークに変更しました。
ちなみにこれは、TOMIXの古~いロットなので、ヘッドライトは電球色です^^;
残念ながらKATOのレジェンドコレクションではないです。

これで、私の第2期撮り鉄時代の状態に、ほぼなりました。
第2期時代は、ブルトレがすべて絵入りで、電車特急はボンネットを除き絵入り。
気動車特急は絵入りではありませんでした。
鉄熱が冷めかかったころに、ボンネットに絵入りが付きました。

そして療養中の暇を利用して、ネガの見つからない写真をスキャナーで読み込みました。
 
左側は、オールド阪急車両の宝庫だった”能勢電鉄”、
右側は記憶にはないのですが、高松運転所と思われるDF50です。

能勢電は、記録はありませんでしたが、
川西能勢口駅・鶯の森駅(左写真)・山下駅・妙見口駅で撮影したようです。

高松運転所・・・
ポジに’83年と印字されておりますが、記憶がないのです???@o@
ひょっとしたら譲り受けたものかもしれませんね^^;

リバイバル特急「平和」「うずしお」、サロンカーなにわの展示会、
そしてこの能勢電とDF50は、ネガが見つかりそうにもありません。
なので、今回のポジスキャンに踏切りました(TT)

実は、その中でもポジも行方不明のものがあったりしています。
熱が冷めかかっていた時期なので、整理が出来てなかったんですねぇ~~

残念・・・(><)

コメントを残す

