国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

今年の花見

 今年も昨年同様、近所でお花見をしてきました。
場所は、何度も紹介している「新幹線公園」。

※関連記事”手近な花見?”

前回は、一人で行きましたが今回は連れ合いと共にお散歩です。

本邦初公開の彼女・・・ご本人に許可を取って掲載となりました。(拡大画像はありません)
先日の雨で葉桜になったところが多い中、ここ新幹線公園の桜は満開で一番良いタイミングで見に来れました。

所々にブルーシートが敷いてあり、宴会の場所取りがしてありました。
今日は、その宴会の始まる前にやってきました^^v

0系とも再会です。

写真では分かりにくいですが、塗装しなおしてありました。
しかし何かが変・・・??
ブルーが明るいような気がしました。
そして、団子っ鼻もボディと同じ色で塗装されていて違和感たっぷり・・・^^;

予算削って適当に塗ったんやないか?
と思ってしまいます・・・

ほんとの事情は知りませんので悪しからず^^;

ここからは、”さくらギャラリー”をご覧ください。(新幹線ではありませんw)
なかなかの桜のアーケードです。
残念だったのは、行くつもりをしていなかったこともあり、不覚にもデジカメを持参しておらず、
これらの画像は全て携帯電話のカメラです^^;
画質が悪いのと桜が台無しになるので、今回は画像にロゴ入れはしておりません。

そして、かな~りの事後報告となりますが、30年ぶりに大阪は弁天町にある交通科学博物館に行ってまいりました。
もちろん?彼女同伴です。^^
名前がまだ”交通科学館”だった、’81年5月5日に行ったのが最後でした。
入り口でもらったカード。↓
行ったのは先月の21日ですが、閉館の1時間半前と遅かったので、写真もあまり撮りませんでした。
少ない中から1枚だけ載せておきます。

30年ぶりに再会を果たした車両たち・・・

館内の様子は、記憶の遥かかなたへと行ってしまっているので、当時を思い出す事は無理でした。

30年前の写真を見ても思い出せませんからね^^;

当時もほとんど写真は撮っていなかったようでした。

30年前の画像は下記のリンクからスライドショーでご覧下さい。

’81年の交通科学館”(WindowsLiveのログイン状態でご覧下さい)

そんなこんなで、彼女・・・仕事・・・鉄・・・と、毎日が充実しまくっております。

コメントを残す

