国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

ならし運転?

 今日はお題を頂戴し、現在建設中のレイアウトで当社に所属するすべての新幹線を一斉に走らせてみました。

複々線を走行する新幹線なんぞ、実際にはお目にかかれませんから、これも模型の醍醐味なのかもしれません。

初代レイアウトを解体後、まともに新幹線は走らせていなかったので、”ならし運転”という名目で遊んでみました。

まずは、有り得ないこんな画像からご覧ください。

不思議な光景になりました。
別アングルです。
このお題をくれたのは、非鉄の彼女。
「新幹線を全部走らせてみて・・・」という一言でしたが、発想が面白かったので即採用させてもらいました。
知識が邪魔をして、発想が貧弱になるもんだなぁ~と感じた瞬間でした^^;

ループの一番内側のDYが、カーブのRがきつくて窮屈そうでしたが、一度脱線しただけで何とか無事でした。
他の車両は、気持ちよくスイスイ走ってくれました。

今回、高架路線は普通の光景なのであまり撮影はしておりません。
地上の複々線と、高架の複線の6線同時走行ですが、動画は地上の撮影がメインとなっております。

走行音が、シャーシャーうるさいので、音量にご注意くださいませ。

コメントを残す

