国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

今日もレイアウト弄り

 最近は、どうやら模型のスイッチが入ったようです^^;
今日も・・・と題しましたが、作業は昨日の事です。

昨日は、作業後にHPの更新だけやって力尽きてしまいました。

今回の作業は、駅構内の留置線の高架化です。
実は、かなり前に一応完成はしていたのですが、橋脚の高さが少し足りず、一部の車両のパンタグラフが引っ掛かっておりました。
今回はそこを改善し完成としました。(今後の作業の邪魔になるので架線柱はまだですが・・・)


HPで不採用だった余り画像を紹介しております。
8両編成が余裕で入るようになりました。

そして、もうひとつ作業をしたのが高架駅の側壁を窓のあるタイプに変更しました。
その部分は将来的には、側壁に沿ってホームが立ち並びます。
・・・とまぁこんな感じになりました。
駅ビルを並べて撮ろうかとも思いましたが、後々の楽しみにとっておく事にしました。

そろそろ、高架の複線と地上の複々線の同時走行シーンを撮りたくなってきました。
近いうちに撮影しますかね・・・^^

コメントを残す

