国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

いつもの線路際で・・・”被り”

 昨日の事ですが、やっと撮り鉄に行く事が出来ました。

実に221日ぶりです・・・

特にネタがあったわけではないのですが、とりあえず私の中では定番の「日本海」「トワイライト エクスプレス」をメインに収めに行きました。
場所は、何度も行っているJR東海道本線 岸辺-千里丘間の阪急正雀工場付近です。

今回の収穫は、最近ブログネタに乏しいので小出しにしていこうと思います。

ダイヤ改正まで秒読み段階になってしまいましたが、消えてゆく車両や愛称が今回の改正ではたくさんありますから、それまでにまた一度は行きたいと思います。
お天気とスケジュール次第ですけどもね・・・

ご承知の通り、この区間は複々線で優等列車の愛称で考えると、国鉄時代に引けを取らないのかもしれません。
もちろんブルトレを除けばの話ですが^^;

複々線ならではの併走や離合が頻繁に起こり、たまにはターゲットに被られる事もあったりします^^;

今日は、定刻より少し遅れてきた「日本海」をご紹介します。
その前にこちらをご覧ください。
おや?321系がやたら長い・・・
もちろんそんな筈はありませんね。
321系と併走してきたようで、これを撮影するまで気が付きませんでしたが、寸前に「日本海」を確認。
どのタイミングで顔を出すのかが全く読めず、可能な限り惹きつけて撮影することにしました。
何とか撮影が出来ました^^;

普段ならこんなアングルで撮影が出来るんですけどね・・・
自分だけかどうかはわかりませんが、大抵は今回のような負のハプニングではなく、ラッキーなハプニングがほとんどです。

次回は、ラッキーハプニングをご紹介してみましょう・・・

コメントを残す

