国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

明けましておめでとうございます

コメント / トラックバック2件

  1. AOYAMA

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    「雷鳥」もいよいよ終焉を迎えますね・・・。4年程前の北陸旅行時に国鉄時代を彷彿させる姿に感銘し、キノコ型クーラー搭載の485系初期車を選んで乗車したのも良い思い出です。

    昨年はろくに鉄道趣味の時間が取れなかったので、今年は何とかしたい所ですね。
    模型も全然触っておりませんが、KATOが待ちかねた製品を出してくれるようなので、
    今から楽しみです。(gingaさんのHPでも話題になっていました)
    また、今年からブログも細々と始めていこうと考えております(鉄道ネタは少ない?)ので、
    お暇な時にお立ち寄り下さい。それでは。

    2011年1月3日 22:09

    • AOYAMAさんへ

      返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
      本年もよろしくお願いいたします。

      少年のころは、時刻表で確認しなくてもいつでも撮れる「雷鳥」でしたので、撮影予定リストから毎回外してました。
      自分にとっては他の列車の撮影の合間に撮れたら撮る存在でしたが、あれから30年余り経ちますが、よくぞ今まで生きながらえてくれていたと感謝しています。しかもほぼ登場時の姿のままで・・・

      国鉄時代の車両が消えて無くなる日が刻一刻と近づいていて寂しい限りですが、時の流れはどうにもなりませんからね。

      JR西管内の通勤型近郊型は、おかしな単色塗りが始まりましたから、もう撮影することは無いですが、「日本海」とJR化後の改造車ですが「トワイライト エクスプレス」ぐらいは今後も追ってみたいと思います。

      私自身、今年は環境が激変しそうな年になりそうですので、昨年後半から続く鉄離れは当分続きそうですが、AOYAMAさんのたまにアップされている写真に気付くもののコメントも入れれずにいます^^;
      ブログを始められるということですので、こんな状態ではありますが楽しみにしております。

      年末にかけて購入した模型は、ちょこちょこいじってはいますので、時間があれば記事にしたいと思います。

      ではでは、これからもよろしくお願いいたします。

      2011年1月16日 13:44

コメントを残す

