国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

近況報告・・・

 皆様、ご無沙汰しております。
月一更新となりつつある当ブログです^^;

少し前に、私に季節外れの”春”がやってまいりまして、仕事の忙しさに加えプライベートの時間もスケジュールが満開になっております。

その合間に、ようやくチマチマと購入してきた車両たちをいじり始めました。
室内灯が在庫ゼロなので完成とはいきませんが、車番のインレタとヘッドマークを貼りました。
今回作業をした5両だけを紹介します。

まずは、荷物列車用に導入した「マニ60」
そして、24系25形を集めている時にジョーシンで偶然見つけたサシ481です。
古いロットの商品って、何にも入ってないのですかね?
新品買ったけど、説明書も何も入ってなかったです・・・
これを、「雷鳥」の200番台300番台の編成に組み込みます。
この「雷鳥」は、グリーン車すらない編成だったので、見つけた時は目を疑いました。
しかも半値ぐらいの処分価格だったものですから・・・^^v

そして、メインの25系25形ですが、今回は「つるぎ」を選択。
オハネの車番を貼ってないのでまだ走行は出来ませんが・・・^^;

今回は、ここまでで力尽きました。
次回の更新は、またひと月後になるのでしょうか????

コメント / トラックバック2件

  1. ご無沙汰です。
    私も多忙でなかなか車両いじりもできません(^^;)

    最近はセット売りが中心なので、増結車を買う人はセットを持っていることが前提になっているせいか、インレタどころか説明書すら入ってないことが多いですね。
    このサシも車番がないのでは?

    2010年11月10日 18:09

    • お久しぶりです
      暇すぎても困りますし、かと言って・・・ですよね^^;

      サシのインレタは入ってませんでした。
      以前に購入した2両増結セットにサシやサロの車番があったのでそちらを使用しています。
      なんも考えずに購入したので、持ってて助かりました^^

      2010年11月11日 20:25

コメントを残す

