国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

入線情報・・・

皆様ご無沙汰しております。

久方ぶりの投稿は、Nゲージの新規入線情報です。
撮り鉄に行く間がなく全くネタがないので、苦し紛れです。

数日前から近所のジョーシン巡りをし、ようやくそろえた車両たちです。まずは購入したレールの説明をしますと、以前の記事(金のかかることばかり思いつく・・・^^;)で紹介した駅構内の留置線用の単線高架レールです。

次に車両に行きますが、KATOのセットはこちらも以前の記事(摂津総合運転所 プレスリリース!??)で紹介したボンネット型の「雷鳥」です。

そして、次に予告通り(上記同記事)のカニ24-100番台を3両と、色気が出てバラでそろえた24系25形のステンレス帯8両です。
内訳は、オハネフを4両とオハネを4両です。
基本的に、予てから再現しておきたかった寝台特急「明星」の熊本行きと西鹿児島行きの分割運行のための導入ですが、オハネフ4両のトレインマークは、それぞれ「明星」「日本海」「つるぎ」「彗星」にする予定です。
今回導入したカニ24-100を差し替えることで、他の列車に早変わり!・・・ということに^^;
後1種、「つるぎ」用の電源車が必要なので近日中に購入予定です。
0番台と100番台の2両を導入予定です。

最後に、荷物列車用のマニ60も見つけてしまったので買ってしまいました。
そういえば、入線記事は書いてませんでしたね。
スニ40を2両手に入れてますので、短いですが荷物列車も1編成完成しています。

車番やら、トレインマークやら、室内灯やら、いつ作業が出来るのか分かりませんが、早いことデビューさせたいもんです。

この次は、お待ちかねのキハ181系の入線を待つばかり!!^^v

今日は買っただけですが、久しぶりに鉄分吸収できた気がします。

本当の意味での鉄分摂取はいつになることやら・・・

広告

コメント / トラックバック4件

  1. リークン

    お久しぶりです。
    私はここんとこ機関車ばかりの入線です。DD54やら・・DD51やDD53も待ち構えているなあっと。
    機関車ばかり増えて牽引するモノが無い・・・・

    2010年10月14日 05:35

    • >リークンさんへ
       お久しぶりです。
      返信遅くなりました。
      BLOGのタイトル通りリークンさんとこは、まさに機関区ですね。
      うちは総合運転所なので、タイトルからお互い趣向が出ているのかもしれませんね。

      2010年10月16日 19:34

  2. どうもご無沙汰しております。INITIAL‐S(頭文字S)です。
    こちらにコメさせていただくのは初めてですね。

    私もここ最近は機関車メインで、今年に入ってからはEF65ユーロ色にDD51やらEF64やらが入線しております。
    当然引っ張る物も欲しいのでユーロライナー(リニューアル)やコキにタキ1000、それにサロンカーなにわを入線させています。
    また12系客車を増備したりとかも・・・。

    ところで最近、地元の四日市にレンタルレイアウトがオープンしまして、1月足らずの間に既に2回も出かけてしまいました。
    気軽に行けるところに出来るとハマっちゃいそうで、ちょっとコワいです(^^;)

    2010年10月16日 23:38

    • >INITIAL‐Sさんへ

      お久しぶりです。こちらではお初ですね。
      私の場合、年代と地域に制約を持たせてますので、車両収集は終焉を迎えようとしております。Nゲージを始めた時から決めていたことなので多分そうなるでしょう・・・

      模型は走らせてナンボですもんね。
      近くにそんなもんが出来たら行くしかないでしょう^^
      もうすでに、ハマっちゃってるんじゃないですか?(笑)

      2010年10月17日 20:24

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中