国鉄が好きな撮り鉄オヤジの活動記録

今日もN!

 発注していた高架橋脚が入荷したので、今日は久しぶりのレイアウトいじり。

単線用の橋脚を50個ほど使って仮設置を済ませました。

その結果、現在の全景はこのようになりました。

詳細画像はこちらをどうぞ

ちなみにこれまでの状態はこちらにあります。

旧ブログ”レイアウト工事進捗状況 Ver.2.12

架線柱は、作業の邪魔になるのでまだ設置しませんからかなり殺風景ですね^^;

例によって500系で試運転を試みましたが、高架路線は安定しておりました^^v

架線柱を設置する際には、橋脚は両面テープで固定する予定をしております。

 

 さて、この次の段階としては、

  1. 高架駅延長プレート、及び橋脚(高架駅用)の追加発注
  2. KATO近郊形ホーム(高架駅用)の追加発注
  3. ホーム用照明機器の発注
  4. 高架駅コンコースの資材入手、及び製作
  5. 高架駅延長プレート(ヤード用)の追加発注
  6. ヤード用パワーパックの導入、及びヤード用レールの補充

・・・と、こんな感じでしょうか。

余談ですが、橋脚と同時にUSB外付けハードディスクをようやく購入しました。

現在1.0TBに、フルバックアップを実施しております。

C+Dドライブ合わせると450GBぐらいあるのでいったい何時終わることやら・・・^^;

コメントを残す

